しゃんぽ【バイクで38kawaguchiko(2019年8月29日)】

しゃんぽ

以前のしゃんぽでCafe Blue Blanc(ブルーブラン)さんで打ち合わせをしたことを書きましたが、同じ打ち合わせで今回は38kawaguchikoさんに行ってきました。

38kawaguchikoさんは個人的には今回で2回目ですが、こちらもとても良い雰囲気のカフェですので紹介したいと思います。

クライアントはバイク仲間

仕事の打ち合わせと言っても、実はバイク仲間からの結婚式の撮影を依頼されていて、その打ち合わせです。

月に一回くらいはバイクで一緒に走ってランチをしている仲間ですが、今年の夏は全くバイクに乗れなかったし、今回は天気が良さそうなのでお互いバイクで行くことにしました。

ところで、僕はバイクが大好きで原付も入れると3台所有しています。

どれもこだわりがあってお気に入りですが、今回はHONDAのCG125というバイクでいってきました。

CG125はHONDA製ですが、国内販売はしておらず途上国への輸出専用のビジネスバイクとして逆輸入車扱いです。

逆輸入車といっても僕が購入したのはメルカリで超古いポンコツを購入して、自分なりにカフェレーサーにカスタムをしたものですが。

なかなか苦労してカスタムしたので、その工程を動画にしてありますのでバイクのカスタムに興味のある方はどうぞ。(音出ます)

 

とりあえず河口湖を走る

集合場所は河口湖のほとり。

1ヶ月以上エンジンをかけていなかったので、なかなかエンジンがかからず、最終的には押しがけでエンジンをかけて出発。

自分で場所を指定しておきながらちょっと遅刻してしまいました。

RICOH GRII(絞り優先オート,f/8,1/100,ISO100,露出補正+0.3)

ちなみに友人のバイクも僕と同じような位置付けの125ccのYAMAHA YB125SPという逆輸入モデルです。

せっかくなのでランチの前に河口湖畔を走ることに。

すでに秋の気配で風がとても気持ちよかったです。

いつもバイクを停めて写真を撮る場所に行くと、吊るし雲がいい感じに出来ていました。

RICOH GRII(絞り優先オート,f/8,1/400,ISO100,露出補正+1,エフェクト:雅)

 

バイクも入れてHDR調に。

RICOH GRII(絞り優先オート,f/8,1/500,ISO100,露出補正+0.7,エフェクト:HDR調)

 

38kawaguchikoでランチミーティング

河口湖を4/5周ほどして38kawaguchikoへ。

RICOH GRII(絞り優先オート,f/8,1/125,ISO100,露出補正+0.3)

 

店内はこんな感じ。

RICOH GRII(絞り優先オート,f/5.6,1/160,ISO800,露出補正+0.7)

白と茶色を基調にした静かで落ち着いた雰囲気。

 

僕は「アマトリチャーナ」という舌を噛みそうな名前のパスタのランチセット。

RICOH GRII(絞り優先オート,f/4,1/100,ISO400,露出補正+1)

ドリンクも付けて1,296円(税込)でした。

味はもちろん美味しいですし、ボリュームも結構ありましたよ。

 

まとめ

久しぶりにバイクで走れて、美味しいランチを食べて、しかもそれが仕事という贅沢な時間を過ごすことができました。

38kawaguchikoさんはパスタ・ピザ・ハンバーグがメイン料理です。

落ち着いた静かな雰囲気の店内で、おしゃべりをしながらゆっくりとランチをするのに適しています。

2回目だった僕のことを覚えていてくださったことも嬉しかったです。

河口湖周辺でおしゃれなカフェをお探しの方は是非どうぞ。

38kawaguchiko」の詳しい情報はこちらから:38kawaguchiko